【必見!!これからブログを始めたい方へ】独自ドメインを用意せよ!!

最新記事

独自ドメインの重要性

イメージ画像制作はCanvaで行いました。

 この記事では、これからブログ運営を始めていく皆さんにとって、必ず重要となってくる『独自ドメイン』の重要性について僕なりに、簡単に説明している記事となっておりますので、ぜひ、いやと言わずに最後まで読んで欲しいと思います。

独自ドメインとは?

 そもそも”独自ドメイン”とはなんぞや?
と言う事で説明をしておきたいと思いますが、独自ドメインと言うのは、簡単に言ってしまえば、『あなたが運営するネット上の住所』であり、それがあるのと無いのとで、ブログ運営も出来る事が変わってきます。

無料ブログでは独自ドメインは作れないのか?

 さて、ここで気になる話なのが、ブログと言うのはそもそも『ノーリスクハイリターン』で始められる情報配信サービスなのですが、無料で更新できるブログサービスって、独自ドメインは作れないのか?少し、考察してみたのでぜひ、以下の表を参考にして欲しいと思います。

イメージ画像はCanvaで作成

 アメブロでも確かに稼げない事はないですけど、ブロガーさんとって重要となってくる”Googleアドセンス”の広告が貼れないので、やはり、ガチで『1円でも良いからブログ書いて稼ぎたいんだ!!』と思う方は、最初っからワードプレスで独自ドメインを用意して、ブログを始める事をオススメします♪

独自ドメインはどこで作ればいい?

 さて、ブログを運営する場所が決まったら次は、独自ドメインを作らないとネット上の住所が決まらないので話になりません。こちらのトピックでは今回オススメするオススメの企業さんを紹介させて頂きます。

お名前.com

 それは、レンタルサーバーも契約する事が出来る”お名前.com”さんです。
ちなみに、当サイトも初めてブログを作った時は、上記で紹介している企業さんで独自ドメインを取得しました!!

1円からドメイン登録が出来るのは国内最安値?

 お名前ドットコムさんでは、ドメインの登録料金をクレジットカードで支払えば1円で作れる事が出来ます。
 ドメインのお申し込みは早い者勝ちですから、このサイトで”お名前ドットコム”さんを知ったなら、ぜひ、早急に会員登録いたしましょう♪

お名前.com

ブログで稼ぐならワードプレス一択!!

 ワードプレスでのブログの更新は、本当に楽しいです。
読者の皆様にとって、有益な情報を少しでも公開する事で観覧者が増え、広告のクリック率も増えていくわけですから本当に最強の副業じゃないか?と思います。
 僕のブログ運営方法は『地域特化型』がメインで趣味のアニソンに関連する事やアニメの記事なども書いているサイトなので、雑記ブログに近い感じのブログ運営にはなります。
 しかし、こうしてブログを更新していく事で、更新通知を受け取ってくれる方が最近増えまして、感謝極まりないです!!

時間を持て余しているなら貴方もブログを書きましょう!!

 それでは最後に、今回の記事のまとめです。
今回は、ブログ運営をしていく上での独自ドメインを持つことの重要性についてお話してきました。
 アメブロ等の無料ブログは、正直言っていつブログサービスが終わるか分かりません。無料で使える分、サービスが終了してしまえば、せっかく今までかき揚げて来た記事も、消えてしまいます。

お名前.com

 過去には、大手ブログ運営会社のヤフーブログがブログ市場から消えてしまい、僕が学生時代に運営していたブログは全て、無くなりました。
 しかし、ワードプレスなら、独自ドメインを持つことでネット上に住所を置けて、そこで稼ぎ続ける事が出来ますので、特に、ワードプレスの導入について考えているブロガーさんには、お名前ドットコムさんで独自ドメインを作成する事をオススメ致します。
 次回のお話ではレンタルサーバーの重要性について書きたいと思いますので、お話ご期待下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました