【アニソンファン必見!(^^)!】JAM Projectのオススメのアルバム3選!!

JAM Project

 皆さまお疲れ様です!!
現在、実家暮らしで雑用係ブロガーをやっているシゲちゃんです!!
今日は午前中の間に先日受けた心臓MRIの検査に行ってきました。
 完全にOKではないですが、とりあえず手術をしなくても日常的な生活は送れると言う事をお医者さんが判断してくれまして、嬉しい限りです。

 上の特設ページにて、今回のMRI検査の結果を大公開していますのでぜひ、ご覧ください!!さて、今日のブログ記事のテーマですが、僕が10年以上ファンをやっている、JAM Projectって言うオススメのアルバムを3つ、お伝えできればと思っています。

JAM Projectがオススメな理由

 と言うのも僕がJAM Projectに出会ったのが2006年でした。高校生の時に初めて『スーパーロボット大戦』と言うゲームをプレイし、とことんハマって行ったのが最初です。JAM Projectが結成された当初は、友達に「僕はJAM Projectが好きなんだけど!!」と言っても「そんなグループ知らんよ?」的な感じで僕が学生時代の時は、まだまだそこまで”アニソン”と言う音楽ジャンルが国内で認知されていなかった時代です。

 「リーダー誰なん?」って聞かれた時に「ドラゴンボールZや聖闘士星矢の主題歌でお馴染みな影山ヒロノブさんだけど?」と答えるとその時点で「お前!オタクやんか!!」と言われてました。それが今や、JAM Projectは国内外の多くのファンに支えられ、海をも超えるレベルに育ち、知らない人が増えたぐらいです。

JAM Projectとの出会いの曲

 それではオススメのアルバムを紹介する前に、管理人がJAM Projectを初めて聴いた曲をご紹介したいと思います!!


 初めてのJAM Projectとの出会いの曲・・・。
それは、管理人が初めてプレーステーション2でプレイした『第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~』で使用されたOPテーマの”GONG”を聴いてどこか懐かしい気分になったのが最初でした。
曲を聴きながら「どこかで聴いた事がある歌声だ!!」と精神的に懐かしみに興奮を覚えたのです。

【アニソンが好きな人にオススメ】初めて"JAM Project"を聴く方へ!(^^)!
 こちらの記事では初めてJAM Projectを聴く人たちのために、オススメの楽曲を紹介しています。

 JAM Projectに関する記事は上記のブログでも解説していますのでぜひ、合わせてご覧下さい。それでは、いよいよここでオススメのアルバム3選をご紹介させて頂きます!!

初心者にオススメ!!JAM Projectのオススメ楽曲3選!!

 それではいよいよココからオススメのJAM Projectのアルバムを紹介させていただきます。
ぜひ最後までお付き合いください!!

オススメのアルバムその①-BEST PROJECT


 まずオススメしたいのはコレ↑↑
JAM Projectは2000年の7月に結成されたユニットなのですが、2001年に初めて出したベストアルバムです。今ではすっかり懐かしくなったTVアニメ『激闘!!クラッシュギアターボ』やOVA『マジンカイザー』など迫力満点の楽曲が収録されており、古い音楽が好きな方にまさに打って付けです!!そして、さらにもう一つ言いたいのは、結成を呼び掛けたのは水木一郎さんであり、当時のリーダーは水木一郎さんが勤めていました。

オススメのアルバムその②-Big Bang


 続いて紹介したいのがこちら!!僕がJAM Projectを初めて知ってから一年、ガチで一番よく聴いていたアルバムが、この『Big Bang』と呼ばれるものでした。
 OVA『スーパーロボット大戦-オリジナルジェネレーション』シリーズのアニメの主題歌もこのアルバムで初めて聴いて、ゲームで聴いたGONGを再び聴きたくなって『KING GONG』と言うアルバムを買うのですが、本当にこのアルバムは素晴らしいアルバムです!(^^)!

Break Out!! 突き破れそして時を超え 未来へ♪」って事で最後にいよいよ、オススメのアルバム3選のご紹介です!!

プロレスファンは必ず聴きましょう!!- Get over the Border!


 僕が本当に「これからもファンでいたい!!」と思えたアルバムは、ベストアルバム第5弾の『Get over the Border』です。現在でもサトシの声で有名な松本梨香さんが声優業の多忙からJAM Projectの活動を休止した事は残念だったのですが、彼らはこのアルバムを引っ提げて、初めてワールドツアーに挑んだのです!!

 ワールドツアーのタイトル曲となった『No Border』と言う曲を初めて聴いた時は「とうとうアニソンが世界へ羽ばたくんだ!!」と言う気持ちでいっぱいでした。そして何より凄いのは、あのプロレス団体・・・。

 『ドラゴンゲート』とコラボして”NEW GENERATION!!~KOBE TO THE WORLD~”を歌ってしまった事です。もはや彼らの歌う楽曲はジャンルを選びません!!本当に凄いと思います♪

最後に

 本日の記事ではJAM Projectのオススメの楽曲をご紹介して来ましたがいかがでしたでしょうか?まだJAM Projectを聴いた事のない皆さん、ぜひ一度聴いて下さい!!

 最後に一つ・・・!!

おまけとしてカラオケに行ったら絶対に盛り上がる曲をシェアしときます^^

引用元:Lantis channel

コメント

タイトルとURLをコピーしました