スポンサーリンク
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-9992160500408026"
     crossorigin="anonymous"></script>
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block; text-align:center;"
     data-ad-layout="in-article"
     data-ad-format="fluid"
     data-ad-client="ca-pub-9992160500408026"
     data-ad-slot="9856929634"></ins>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

【神社巡りの記録】福田原頂懸神社-香川県観音寺市大野原町福田原

神社・お寺参拝

福田原頂懸神社

 大野原町内の神社巡り!!
今期最後は、福田原にある頂懸神社です。
 こちらの神社も、今期初めて訪れました。
大きい所の神社には、秋祭りなどで伺うのですが、小さい所の神社には中々行く機会がないので、非常に素晴らしい参拝になったと思います!(^^)!

管理人のちょこっとメモ

 こちらの記事を見ていただく前に、管理人からツイッターを通してちょこっとメモがございます。ぜひ、参考にして欲しいです♪

お祭りが好きな方、神社巡りが好きな方のフォロー大歓迎!!

最新の神社巡りレポ

【神社巡りの記録】頂懸神社-香川県観音寺市大野原町青岡
頂懸神社 お世話になります。 いつも管理人の『神社巡りの記録』をご覧いただきまして誠にありがとうございます!!  こちらの神社は大野原町紀伊地区青岡に鎮座する頂懸神社(うなかけ)神社です。 なんと、こちらの神社は人生上で初...

こちらの記事を呼んだなら、上記の記事も合わせてお読みください!!

本殿周り

 まず、神社を参拝する為には階段を登らなければなりません。
そしてココで注目したいのが緑のカーテンです!!

緑のカーテン

初めて訪れて、美しかったのでカメラに収めました!!

本殿

 こちらの神社も小さくて、普段は誰も人がいないのですが、機会があれば住職さんとお話をして、神社の歴史を調べてみたいと思っている今日この頃です。

手水舎

 神社をお参りする時は、必ず手を清めます。
そして、今回も家内安全と奉行息災をお祈りしたのでした。

狛犬

 本殿周辺を見ながら狛犬さんどこかな?って探してたんですけど、全然別な場所にありました。初めて行くと、分からない事だらけです(;’∀’)

本殿はこちらでしょうか?

 当初は階段を登ったすぐそこが本殿だと思っていた管理人ですが、どうやら本殿は上記の写真の場所のようです。と言う事は、最初に見たのは御旅所だったのかな?

アクセス

Access-アクセス-

〒:769-1616

住所:香川県観音寺市大野原町福田原438

駐車スペース:有

まとめ~福田原頂懸神社の撮影スポット~

 福田原の自治会は農業も盛んで、秋季例大祭では稲穂越しにちょうさを撮影できたりします。ぜひ、機会があれば伺ってみてください!!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
シゲちゃんの独り言 - にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました