所でさ、コナンっていつまで続くの?

アニメ

 皆さまお疲れ様です!!
本日もたくさんの方に当ブログにお越しいただいております。
 誠にありがとうございます♪
さて、今回の記事のネタですが青山剛昌先生原作で『週刊少年サンデー』で1994年より刊行開始された『名探偵コナン』についての話題です♪

名探偵コナン Wikipedia

コナンのお話っていつまで続くのか気にならない?

 今日のお題は今も幅広い世代の人たちに愛され続けている『名探偵コナン』について語りたいと思います。なんと、このブログでコナン君の事については、初めて語ると言う事になるので、どうかお手柔らかに宜しくお願いします( *´艸`)

今どこまでお話が進んでいるのかな?

 今コナンのお話ってどこまで進んでるんだろう?
漫画として連載が始まった当初から見てる人はそんなに違和感はないとは思いますが・・・。

  • たまたまテレビで特集されて知った
  • 友達から勧められた

 など、上記のような感じの人ってお話のストーリーについていけないんですよね。なので、こちらの記事では、現在、コナンの単語本が何巻まで出てて、テレビシリーズは何話まで放送されており、最終回の予定についてあるのかないのか、じっくり語って行きたいと思います!!

現在何話まで進んでいるか?

 まず初めにコナンのコナンの番組の事を学習したい方に、打って付けの優秀な『名探偵コナン』限定の特化ブログを見つけたので、そのサイトを元に、今回のお話を進めていきたいと思います!!

“ゼロ”ブログ/名探偵コナンの考察&まとめブログ

 コナンの事をもっと知りたい方は”優さん“が運営する『“ゼロ”のブログ』を読んでみる事をオススメします。今回もそちらの方の記事をヒントに、随筆させて頂いております♪

まずはテレビの最新話から!!

 まずは1996年より読売テレビ系列で放送が始まったテレビのストーリーについてお話いたします!!

 ゼロのブログによりますと、現在の名探偵コナンはテレビでは2022年9月3日(土)の放送で1055話がこれまで世の中に送り出されてるんですぅ!!これ、凄い事♪ちなみに、本日放送された1055話目のタイトルが『幽霊に復讐を』でした。

じゃあ単語本は何巻まで続いてるの?

 アニメ作品がこれまで長きにわたり放送されるとは思ってもいなかったのですが、単語本の売り上げもハンパない事は確か!!ゼロのブログ情報によりますと、単語本の最新巻(103巻)が来年の春頃に出るようです。
 さすが、コナンにだけ特化したブログを作ってる人は、一味も二味も情報が違っていました。

最終回はいつ来るのか?

 それでは、今回の記事のまとめに入る前に『名探偵コナン』の最終回がいつやってくるのかについて、自分なりの妄想ですが、書かせてもらいたいと思います。

 今回、こちらの記事を書き上げるのにさんこうにさせてもらった『ゼロのブログ』では様々な妄想を文章にしていますが、僕、個人的にはこう思います。

シゲちゃん

 僕の予想では”黒の組織全員を逮捕”し、アガサ博士と灰原哀が協力して作った『新一を元の大人に戻す薬』を作り、それを飲ませて大人に戻した後、恋人である欄と結婚してハッピーエンド!!

 と言う感じなのですが、ハッピーエンドになる可能性もあれば、その真逆な可能性もありますね・・・。例えば、声優の引退とかで。ですが、これだけ愛され続けているコナン君ですから、青山先生が天国に旅立たれた後もきっと、誰かが後を継いでマンガを描き続けてくれると信じ、これからも僕はコナン君を応援していきたいと思います。

まとめ

 それでは最後にまとめです。
僕もこれまでコナンのテレビはたくさん見て来たのですが、このブログでは他のアニメ作品の事も語りながら、好きなアニメの一つであるコナンのお話についても、知ってる限り、記事にして随筆していくのでぜひ、読者登録を宜しくお願いします!!

この記事を作る時に参考にした『ゼロのブログ』へ飛んでみる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました